新卒で入った会社を鬱病退職、転職後の会社をクビになり、人生絶望の私がたった2ヶ月でストレスなく安定した職場に転職する方法。

自信がない、ストレス社会で毎日がしんどいそんなあなたに向けて情報を発信しています。

天気が良い日はあなたにとって最高の一日

こんばんは

 

 
ランニングや食事でセロトニンを増やし精神的に安定する働きして

うつ病を治す方法を伝えてきました。

 

 

それでも効果が出なくて

仕事がうまくいかなかったり朝起きるのがしんどくて

気分が落ち込んでて何もする気が起きない

 

そんな時は外に出て気分リフレッシュしましょう

そして太陽の光をたくさん浴びてくださいf:id:znsiker:20181103014504j:plain

あなたは普段何気なく太陽の光を浴びてますよね

だって日中に家から外に出るだけでもう太陽の光を浴びています

 

太陽の光なんてあなたは

今日は良い天気だ

暑い、眩しいな

 

ってくらいしか思ってないですよね

 

実は、太陽の光は万能薬と言われるくらい健康に良くて

うつ病の改善にもなります。

 

しかし太陽の光を意識して浴びている方は、ほとんどいないです

 

今回は、太陽の光でうつ病が改善される仕組みをお伝えしてきます。

 

 なぜ太陽の光がうつ病に良いのか?

 

それは

 精神を安定させる働きを持つセロトニン

太陽の光を直接浴びることによって増加させることが出来るからf:id:znsiker:20181102190808j:plain

たった日中に太陽の光を浴びるだけで

気分がスッキリし気持ちが楽になります

 

しかもお金が掛かかないので無料です

  

 では具体的にどのくらい太陽の光を浴びれば良いのか?

 

太陽の光に15分以上浴びるとセロトニンのホルモンが分泌し増加に繋がります。

 

 一日15分、週3日がベストだと言われてます。

さらに付け加えると日焼け止めを塗らないこと 

 

日焼け止めを塗ってしまうと直接太陽の光を浴びることが出来ないので

もちろん効果は薄くなってしまいます。

 

ではどうやって太陽の光を浴びる?

 

・洗濯物干す時や軽く散歩をする

・仕事がある日なら朝少し早く起きて太陽の光を浴びる

・仕事が休みで時間があるなら公園に行って太陽の光を浴びる

f:id:znsiker:20181103010956j:plain

 

これだけでうつ病対策が出来てしまうなんて夢のようですよね

 

太陽の光の浴びることはあなたにとってとても大切なんです。

 

 

今すぐにでも太陽の光を浴びたいけど

もう日が落ちてしまっているそんなあなたなら

明日は早起きして太陽の光を浴びてください。

 

毎日うつ病を治す万能薬(太陽)はあなたの所に訪れてきます。

焦らずゆっくりと改善していきましょう。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。