新卒で入った会社を鬱病退職、転職後の会社をクビになり、人生絶望の私がたった2ヶ月でストレスなく安定した職場に転職する方法。

自信がない、ストレス社会で毎日がしんどいそんなあなたに向けて情報を発信しています。

目標と習慣の重要な関係性

こんばんは

 

 前回の記事では

 

ランニングをすればセロトニンが増加し

前向きな気持ちや向上心が上昇し

精神的に強くなると教えました。

 

 

けどランニングをしたら

一時的に精神は落ち着くけど

走るの大変だし

 

なかなか長続きしない

f:id:znsiker:20181102153511p:plain

 

そんなあなたに今回は

ランニングを習慣化させる方法を教えます。

 

実際、僕もうつ病だった時にランニングをしていて

一時的には気分はスッキリしたのですがなかなか長続きしなくて

大変苦労しました。

 

僕がうつ病だった頃に戻って

ランニングを習慣化の方法をして知っておけば

一日でも早く改善されていたと思います。

 

では

なぜ習慣化させないといけないのか?

 

あなたがランニングをする目標を考えてください。

 

ダイエットをしてスリムな身体を作り異性からモテたい

最近太り気味だから健康な身体を作る。

 

違いますよね

うつ病を治したいからですよねf:id:znsiker:20181102153626j:plain

このようにきちんとした目標がないと

ランニングを習慣化させることは難しいです。

 

 例えば

受験生が憧れの志望校に合格する為に日々勉強をするとします。f:id:znsiker:20181102155657p:plain

受験生は憧れの志望校の合格に向かって

来る日も来る日も日々勉強をしますよね?

 

ここで目標と習慣を考えます。

 

目標

・志望校に合格

 

習慣

・日々勉強をする

 

つまり憧れの志望校に合格する目標の為に

日々勉強を習慣させる必要があるってことです。

 

受験生が憧れの志望校(目標)に合格する為に日々勉強(習慣)する。

          

これで分かりましたよね

あなたはうつ病を治したい目標があるから

ランニングを日々行う習慣をする。

 

 

ただやみくもにランニングをしても意味がありません。

きちんとした目標があって

その目標に向かって日々努力する習慣をする必要があるのです。

 

今は気分が落ち込んでるけどいずれは改善したい

ずっと気分が落ち込んでる状態はどんなことがあっても嫌ですよね

前向きな気持ちで自信を持ちたいに決まってますよね

 

では具体的にランニングどうやって習慣化させるか?

 

毎日10キロ走る

毎日1キロ走る

 

あなたならどっちが簡単に出来そうですか?

 

毎日1キロ走った方が簡単ですよね。

 

まずは1キロ走りきる

走ろうとする努力が必要です。

 

今すぐできることしたら

 

動きやすい服装着て、靴を履いて

近くのコンビ二まで走ってみることや

家近くの周辺を走ってみると良いでしょう。

 

ランニングをすることでセロトニンが活性化し

気分がスッキリします。

 

ぜひ実践してみてください 

 

最後まで見て頂きありがとうございます。