新卒で入った会社を鬱病退職、転職後の会社をクビになり、人生絶望の私がたった2ヶ月でストレスなく安定した職場に転職する方法。

自信がない、ストレス社会で毎日がしんどいそんなあなたに向けて情報を発信しています。

あなたはもう既にうつ病?

こんばんは

 

 

突然ですがあなた仕事の悩みは何ですか?

 

 

 人間関係が辛くて会社に居づらい…

満員電車に乗りたくなくて毎日起きるのが辛い…
何の為に会社に行ってるのだろう…

 

そんなことを思っているあなたは既に

 

うつ病です。

f:id:znsiker:20181028145243j:plain

ではうつ病とは、具体的に何か?
 
ストレスや疲労、睡眠不足などによって、気分の落ち込みなど意欲や思考などの

精神状態が低下した状態のこと。

 
簡単に言うと心の病気です。

 

とある調査では、4人に1人という調査結果があります。

4人家族の中に1人がうつ病ということになります。

 

そう誰にでもありえる病気なのです。

 

気を付けようと思ってもあなたの心は徐々に蝕まれてしまっています。 

 

 僕は、新卒で入った会社をたった2か月でうつ病になりました。
 
実際に心身症やストレスからくる身体症状を主に扱う
心療内科に行きうつ病と診断されました。

 
テレアポ営業で毎日電話の日々で

精神的に辛く会社に行きたくないのに


なぜか僕の足は駅の改札を通り満員電車に乗って会社に行こうとしている。
 


 僕が乗っていた電車はまるで

アウシュビッツ強制収容所に移送される最終列車のようでした

f:id:znsiker:20181029153245j:plain

もう死んでしまった方が楽なんじゃないか

そんなことも考えたこともありました。

 

一人で公園に行って青空を見上げた時に

 

今まで育ててくれた父親、母親が見えました。

 

親孝行もせず先に天国に行くのは絶対に悲しむだろうと思いました。

 

この先長い人生こんなところで落ち込んでいられない

 

なんとしてでもうつ病を克服しようと考えました。

 

試行錯誤をして今でうつ病を克服し

今までなんであれだけ悩んでいたのか嘘のようです。

 

あなたはこれから先仕事の悩みをずっと抱えながら生きていきたいですか?

精神的疲労うつ病になってしまい

家で引きこもりなんて絶対になりたくないですよね

 

 

精神的疲労が無くなり朝すっきり起きて

仕事にも前向きに取り組むことができるようになりたいですよね

 

僕が包み隠さず全て教えます。
心療内科の処方薬を貰わずに

 

じゃあどうやってうつ病を克服するのか

 

簡単ですそれは

 

あなたの世界をいくつも持っておく。

 

え?どうゆうこと?って思いますよね

 

今あなたは仕事が辛い、仕事辞めたい

そう考えてるあなたの頭の中は仕事の世界で埋めつくされているのです。

 

仕事の悩みをずっと考えていたら

 

気分は憂鬱になるし

疲労や睡眠不足の原因になり

 

いずれはうつ病になってしまいます。

 

そうならない為にも

 

家族や友人の世界

恋人の世界

趣味の世界

 

色んな世界を持ってください

 

次の記事で詳しく説明します。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。