新卒で入った会社を鬱病退職、転職後の会社をクビになり、人生絶望の私がたった2ヶ月でストレスなく安定した職場に転職する方法。

自信がない、ストレス社会で毎日がしんどいそんなあなたに向けて情報を発信しています。

スーパーに売っている身近な食べ物があなたを救う

こんばんは

 

前回の記事では

 

ランニングをすればセロトニンが増加し

精神的に落ち着いて前向きな気持ちになる

 

ランニングは体力が必要だし何よりも継続させないと

効果は出ないので

 

ランニングを習慣化させる方法を教えました。

 

 

けどうつ病や不安定な気持ちを取り除きたいけど

ランニングをするのは体力が必要だったり

 

仕事が終わった後はもう疲れ切ってクタクタで

ランニングをする気になんてなれないf:id:znsiker:20181102161718j:plain

今回はそんなあなたに

 

ランニングをしないで

セロトニンを増加させ精神不安定を取り除き

前向きな気持ちにする方法を教えます。

 

セロトニンを増加させる方法って

ランニングや運動で増加させることは知りましたよね

 

なんと

特定の食べ物を食べるだけで

セロトニンを増加させることが出来るのです。

 

なぜ特定の食べ物を食べるだけで

セロトニンが増加するのかと思いますよね?

 

セロトニンが体内で作られるためには

3つの栄養成分が必要となっています。

 

1つ目は トリプトファン

セロトニンは、脳内で

トリプトファンと呼ばれるアミノ酸から作られます。

 

2つ目は 炭水化物

トリプトファンからセロトニンを合成させるのに必要なエネルギー源

 

3つ目は ビタミンB6

トリプトファンからセロトニン合成を促進させることができる

 

炭水化物の食べ物は米やパンなのは大体知ってるけど

トリプトファンやビタミンB6の食べ物ってなんだかわからないって

思うかもしれないですがそこまで深く考えなくも良いです。

 

何も考えなくても自然とセロトニンを増加させる食べ物は

きっとあなたは食べています。

 

 セロトニンを増加させる食べ物ってたくさんあるのです。

  

トリプトファンを含む食べ物一覧

 

・大豆製品(豆腐、納豆、枝豆など)

・乳製品(ヨーグルト、チーズ)

・魚卵(タラコ、スジコ、明太子)

・ナッツ

・アボカド

・バナナ

 

炭水化物を含む食べ物

 

・穀類(ご飯、麺類、パンなど)

・いも類

・果物

 

ビタミンB6を含む食べ物

 

魚類(サケ、サンマ、イワシ、マグロ、カツオなど)

・バナナ

・にんにく、しょうが

 

 

上記の食べ物一覧を見て分かったと思いますが

カップラーメンやスナック菓子ばかりを食べず

きちんとした食生活を送っていれば自然とセロトニンを増加させる

食べ物をあなたは摂取しています。

 

 

セロトニンを増加させる食べ物を知ったけど

 

多すぎでどれを食べればよいか分からない。

今すぐでもうつ病を治したいって方は

 

バナナを食べて下さい

f:id:znsiker:20181102180245j:plain

なんでバナナを食べた方が良いのか?

 

それはセロトニンを増加させる3つの栄養成分が全て含まれているからです。

 

昔は、バナナは病気になった時や誕生日ぐらいしか食べれなった

丸々一本食べたことないってぐらい超高級な食べ物で知られていますが

 

今ではお手軽な価格で購入できるので近くのスーパーに行ってぜひ購入してください。

日頃からバナナを食べるだけで効果は歴然となってくるはずです。

 

さらにバナナは栄養が高いのでうつ病を治してくれる効果のほか健康にも良いので

一石二鳥です。

 

ぜひ実践してみてください

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。