新卒で入った会社を鬱病退職、転職後の会社をクビになり、人生絶望の私がたった2ヶ月でストレスなく安定した職場に転職する方法。

自信がない、ストレス社会で毎日がしんどいそんなあなたに向けて情報を発信しています。

うつ病の世界から脱出するためには

こんばんは。

 

 

前回の記事では、うつ病の克服方法として

 

いくつもの世界をもっておくf:id:znsiker:20181029190431j:plain

と話をしました。

 

 

そもそも

 

うつ病を引き起こす原因はひとつではない

ということを頭に入れておいてください。

 

非常につらい出来事が発症のきっかけになることが多いですが

それ以前にいくつかのことが重なっていることも原因であるのです。 

 

 

仕事が原因でうつ病になってしまった人は

 

仕事という閉鎖的空間の世界で様々な出来事が重なりうつ病を発症させる原因になった

 

このエレベーターのような閉鎖的空間から脱出しないと

一生うつ病に悩み苦しい人生を送ります。

そんなの絶対に嫌ですよね?

f:id:znsiker:20181029200252j:plain

 

だからこそ

 一つの世界で閉じ込められているなんかよりも

 

いくつもの世界をもっておいた方が良いのです。

 

家族や友人の世界
恋人の世界
趣味の世界

 

上記の世界を持っていないと

あなたはきっとうつ病になってしまいます。

 

 じゃあどうやって世界を作ればよいのか?

 

例えば友人と


夢の世界ディズニーランドにいったとします。

f:id:znsiker:20181029161354j:plain
ディズニーランドに行ったら
どんなアトラクションに乗ろうか友人とワクワクしたり
パレードやショーを友人と一緒に見て楽しんだりしますよね?
 
ディズニーランドに行ったら仕事の悩みなんて考えないし忘れてしまいます。
 

 このように仕事の世界一つだけではなくて

他の世界も持つことにより追い込まれないし

ストレスや不安が少なくとも軽減されます

  

 

 でも気軽に遊びに誘える友人、知り合いがいない

 

大丈夫です。

 

そんなあなたなら

 

趣味の世界を持てば良いのです。

 

例えばあなたの趣味が

映画鑑賞だとします。

 

DVDでヒューマン映画を借りて家で見ている時に感情移入して

感動して涙を流したりしますよね?

 

映画を見ている時にあなたは仕事の悩みなんて考えないはずです。

 

もし今すぐに実行したいと考えてるなら

 

小説を読んで小説の世界に浸ったり

家の外に出てランニングをして運動するのが良いでしょう。

 

とにかく複数の世界を持っていれば

気分がずっと落ち込むことや追い込まれることはないってことを

理解しておけばあなたきっとうつ病になることはないでしょう。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。