新卒で入った会社を鬱病退職、転職後の会社をクビになり、人生絶望の私がたった2ヶ月でストレスなく安定した職場に転職する方法。

自信がない、ストレス社会で毎日がしんどいそんなあなたに向けて情報を発信しています。

プロフィール記事

 

はじめまして!

 

 

このブログでは

仕事が辛くて転職活動を考えてる人

無職、フリーターから社会復帰を目指してる人

 

 

 

上記にあてはまるあなたに向けて情報を発信しています。

 

 

私、俺には関係ないって思う方は、時間の無駄なので見ないでください。

 

 

僕は、新卒で入った会社をたった2ヶ月で鬱病になり、退職しました。

 

体育会系の営業会社で完全に数字がすべてでした。

 

成績が良い悪いかは数字で判断。

 

毎日のように電話、電話、電話

切られたらまたすぐ電話、鬼のように電話を掛け続けてました。

 

休憩時間も契約取れてる人の会話を聞いたりして全然時間無かったし、

 

精神的にきつく会社辞めたいって毎日思っていました。

 

トイレに駆け込んで2ちゃんの

「会社辞めたい記事」をひたすら読んでましたね。

 

 

 

会社辞める頃は、電話掛けた時に胸が締め付けられるように苦しくなり、

 

   もうダメだ

 

 

と思い、そのまま会社のサポートセンターに

電話して休職し、退職しました。

 

 

その後、会社を辞めたので無職になり転職活動を開始しました。

 

 

しかし何をすれば良いか全然分からなかったし、ただ時間だけが過ぎていきました。

 

 

僕はこのままじゃダメ人間になると思い、頑張って転職活動をしました。

 

頑張った成果、無事内定を貰い機械関係の会社に就職しました。

 

2社目は前職と比べ精神的に楽でした。

 

数字に追われない

休憩時間もゆっくり取れる

 

現場仕事だったので車運転してるだけで時間が過ぎていき

あの地獄のような日々に比べたらまるで休憩時間に思えてくるようでした。

 

 

しかし機械関係に就職したので全く知識も経験も無いので

覚えることが山ほどありました。

 

メモしても、なかなか覚えられなっかたり、少し前に実践したこともいざやろうとしても出来ない状態でした。

 

周りと比較されあいつは出来ないと無能のレッテルを貼られてしまい会社に行きづらい状況でした。

 

会社の中で相談できる相手は誰一人いなかったし、どうしようと考えてました。

 

そんな日々を過ごしていたら突然社長に呼び出しされて

 

 

「お前、明日から会社に来なくていい」

 

 

と言われました。

 

 

え……

 

 

クビ

 

クビ…

 

 

俺は、会社から必要とされてないと

 

まさか自分がクビになるとは想像してなかったでした。

 

明日から無職か…

いやもう人生絶望しましたね…

f:id:znsiker:20181024125851j:plain

 

 

 

 

ポケモンのゲームをやったことある人なら分かるのですが

 

戦えるポケモンがいなくなった時、

「目の前が真っ暗になった」と表示されますよね?

 

まさにクビになった時

 

「目の前が真っ暗になった」

 

 

ってなりましたね。

いやもうねポケモンセンターのジョーイさんに回復してもらいたいくらいでした。

 

 

僕は、こんな辛い過去を経験しましたが

 

 

現在は

鬱病を克服し、自信を取り戻し

ストレス無く安定した職場で働いています。

 

今考えると本当にしんどかったなって思います。

 

 

あなたも今仕事が辛くて悩んでることがあると思います。

 

僕がその悩みを解決に導く情報を発信していくので見てください。

 

一人で抱え込まないで下さい。

 

僕もあなたと同じような経験を持っています。

 

 

決してあなたは一人じゃないと。

 

 

良ければコメントをお待ちしております。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。